2022.03.03 第34回 日刊スポーツ豊平川マラソン 開催中止のお知らせ
日刊スポーツ豊平川マラソン事務局は、令和4年5月5日(木・祝)の開催に向けて準備して参りましたが、豊平川河川敷右岸(当大会コース上)に設置された4か所の雪堆積場を管理する札幌市建設局 土木部雪対策室より「今冬の記録的な大雪により大会開催日までにコース確保のための融雪作業を完了することが極めて困難な状況である」との報告があり、札幌市をはじめ関係機関と慎重に協議を重ね、大会の開催を断念し、やむなく中止の決定に至りましたことをご報告致します。

走路の提供ができないという非常事態に際し、苦渋の決断をせざるを得ない状況となり、参加を楽しみにされていた皆様には、大変ご迷惑をおかけいたしますこと、深くお詫び申し上げます。

なお、札幌市からの雪堆積場に関する報告文書はこちらからご覧になれます。
https://www.toyomara.com/20220302test/10317.pdf

【参加料の返金について】
大会の中止に伴い、普通為替証書にて返金させていただきます。
返金はこれまでの準備に要した諸経費を差し引いた金額とさせていただきます。
種目別に参加料を設定しており諸経費が参加料を上回ったカテゴリーは返金できない場合があることをあらかじめご了承ください。
参加お申込みをいただいた皆様には、参加料返金額について、準備が出来次第郵便ハガキにてご案内致します。
その後、申し込み時の登録住所に為替証書を郵送いたしますので、最寄りの郵便局で現金をお受け取りください。
返金額、為替証書発送時期は決まり次第、日刊スポーツ紙面及び大会公式ホームページでお伝えします。
 
 
令和4年3月3日 日刊スポーツ豊平川マラソン事務局